人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ichigo roll cake

ichigoroll.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 08日

遅々として

キッチンリフォームして、
早いものでもうすぐ2ヵ月。



リフォームさえすれば、
すっきり綺麗になると思っていた私。



実際はそんな簡単じゃなかった(@_@;)



今までは築30年、当時のままの昭和なキッチン。



でも、結婚して、マンション買って16年、
少しずつ使いやすいように、
常に変えながらそれなりにやってきました。



今度のキッチンは全てが引き出しタイプ、
今まで使ってきた収納グッズは全然役に立たず、
かといって、すぐに収納グッズを買いそろえるのもね、




遅々として進みませんが、
少しずつ、使ってみながら、
使いずらいところはその都度考えて片付けてます。

遅々として_a0143566_16062830.jpg
コンロ横の引き出し、
上の比較的浅い引き出し、

遅々として_a0143566_16064821.jpg
とりあえず、こんな感じで使ってます。
前は浅い引き出しが4段あったのに、
今はここだけ、
他に入れたいものあるから、
ハサミをつるしたいなと考え中。


2段目、

遅々として_a0143566_16063765.jpg
けっこう深めの引き出しで、
フレッシュロックに入れていた
薄力粉とか片栗粉とか、
これは出しやすくなりました。

でも、まだまだ模索中です(-_-;)



おやつは、

遅々として_a0143566_16071271.jpg
かぼちゃのプリン。

遅々として_a0143566_16072127.jpg
手作りすると甘すぎず、かぼちゃの味が美味しい♪
プリンが嫌いな娘は食べませんが^^;



さ、常備菜と晩ご飯作らねば(>_<)



今日もありがとうございます。

人気ブログランキングへ

by itigorollcake | 2015-11-08 16:23 | 片付け


<< 絵本は面白い      ハロウィーン >>